• gts

頭痛や高血圧などで受診されている患者さんへ:新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う電話再診による処方箋交付について

厚生労働省からの通達で電話(テレビ電話も含む?)や情報通信機器(スマートフォン、メールやSNS?)を用いた再診と、処方箋の交付ができることになりました。


より利便性が向上し、感染リスクの低減、不安の軽減ができることと期待します。


特に当院に受診された患者さんに対しては「頭蓋内の病変の有無をMRIで確認の上で処方を行う」という基本方針をこれまでとっていますので、今回の方法による処方であっても安全性は担保されていると自負します。


薬局への連絡方法などについてはご相談ください。

37回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

インフルエンザ予防接種予約状況

今年は当院に入ってくるワクチン量がすでに決定し、接種開始から3日目にして、納入量の半分を接種しました。10月中旬には終了となりそうです。 ご希望の方は、お早めにご連絡ください。

インフルエンザ予防接種開始

今週末の10月1日(金)と10月2日(土)の午後にインフルエンザ予防接種をいたします。 料金は、 65才以上は八代市や氷川町など自治体から補助があり、自己負担は1350円です。 64才以下は4000円です。

入場制限中

9月1日より、クリニック内に入る方を5名までとしております。来院されてもしばらくクリニックの外(お車の中など)でお待ちいただく場合がございます。来院前に、お電話で予約をされることをお勧めします。